珍しいメグスリノ木!

今日は朝一番で病院の玄関脇の植え込みの植栽です。

なんと、紅葉のきれいなメグスリノ木です。

あまり見かけないですよね。

そのうえ珍しい仕立物、根元から枝分かれした「切ぶかし」です。

「切ぶかし」とは、勢いのいい時期にわざと根元で切って、枝を数本出させて育てる仕立て方です。

僕は、メグスリノ木では初めて見かけました。

それも7本です。なんかラッキーな感じがしませんか?

 

大事にしてくれる先生のところにお嫁入りです。

玄関脇ということもあり、割り竹で養生します。

こうしておけば広がることなく成長していけます。

毎年の手入れの時に結びなおしをしていけば、幹に食い込むことなく養生できます。

 

細やかな気配りのできる庭師をお探しならこちらからお願いします。

 

ブログランキングに参加します。

励みになるのでクリックお願いします。